2009年4月のヲレ

[…(^^;はいつか書くマークでし]
[最新日記] [過去ログ]

04/3004/2904/2804/2704/2604/2504/2404/2304/2204/21
04/2004/1904/1804/1704/1604/1504/1404/1304/1204/11
04/1004/0904/0804/0704/0604/0504/0404/0304/0204/01
[09/04/30(木)] 毎度お馴染みの
朝、ホテルを出て札幌駅へ
天気良いなぁ。
今日の札幌は22度まで上がるらしい。

北口前にあるゲーセンのパロへ
パカパカパッションをプレイしにHUNさんやハネチンたん達と集まった懐かしの場所だ。

中に入ってみるとガラッと雰囲気が変わってましたなぁ。
昼は平岸でめっすぃ。

それまで暇なので札幌駅周辺をぶらーり。

南口前のエスタ。
巨大なピカチュウの風船人形が。
ポケモンイベントをやっているようです。

時計台前。
馬車が通るとウチも含め観光客数人がカメラ撮影。
なんか時代を感じた。
あと1時間後に昼飯なんだけど、我慢できず二条市場に寄ってしまい北海道の幸を頂くことに。

蟹・いくら・ウニ丼

1974円ナリ

なんか値上がりしたんじゃない?

まぁ美味しかったのでおk。
昨日通った地下道の真上。

公園になるらしい。
すぐ横に大通公園があるのに更に必要なのかね?
昼、wakkieさんとぐりこちゃんとで飯。

豚インフルエンザが世界中で騒がれていますが、こんなときこそ豚丼(ぉ
気にしない〜気にしない〜♪
平岸に「平岸ゴールデン街」というのが去年あたりに出来たらしいのですが、ここの端にメイド喫茶じゃないけど、怪しいお店があるとのことで行ってみた。

中に入ると居酒屋系のお店が並んでいる。
ハッ!ここが例の店か?
学校の教室のような部屋が!
横にはコスプレ用と思われる衣装部屋がΣ(゚Д゚;)

給食のようなメニューがあるらしい。
ちと勇気がなくチラッと見て今回は終了(ぉ
南平岸へ移動。

南平岸といえば…
HTB(北海道テレビ)です。

HTBといえば…
毎度お馴染み「水曜どうでしょう」です。
の公園が横にあります。

平日なのにファンらしき人が数人来てました。ある意味スゲーな。
次回来るときは、ねんどろいどonちゃんを連れてこなきゃw
帰りに札幌駅の中を通ると花畑牧場の直営店を見つけた。
こんなところでも売っているのか。

入荷時には凄い行列が出来るそうな。
儲かってますなぁ。
mixiを見たら、るら坊さんが早速メイドイン俺でゲームをつくったようだw

[09/04/29(水)] 初日から満喫
これから札幌に帰省するので空港に来てます。
空港までは車で移動したんですが、やっと走り方がわかり始めたインサイトがリッター19kmになった。
もうちょいですな。

出発は9時半なのでちと早すぎた。
朝食はドムドムのクレープ。
ウンマー

今回から直行便ではなくなったので昼に羽田。
そこから新千歳に向かいます。
マンドイし時間かかる。
札幌駅到着は15時頃を予定。
その後、特に予定はないので暇な人がいたら遊びたいです。
暇なのでデバッグモードでエロいポーズでもつくるか(ぉ

搭乗口前。
隣に綺麗なおねいさんがいるが、こんな変態なことをしているとは思うまい。
新千歳に到着。

JRに乗り札幌駅に向かう。
花畑牧場の広告が多いなぁ。

飛行機で後ろのガキが座席を叩くしベラベラ喋るし煩くて参った。
親は最初は優しく注意してたが諦めやがった。
全く。

こっちは寝てるのにマジギレそうでしたわ。
札幌駅に到着。
G忍さんから最近オープンしたという花畑牧場のカフェに向かう。
大通公園の西4、西5の間にありました。
4月24日にオープンしたばかりのようです。
1Fはショップで宮崎マンゴーの生キャラメルが売ってました。
生キャラメルは一度食べたらもういいや的なんで買わなかったけどな。
2Fはカフェになっていて、ここで生キャラメル入りのケーキやアイスが食べられます。
ロールケーキ小さいな。
この3つで1300円。いいお値段ですわ。
美味しいかというと、まぁ普通。
大通公園でベンチに座りi焼きとうもろこしとじゃがバターを食べる。
懐かしい味がした。それにしても、ええ天気やのぉ〜
夜はマシャさんとぐりこちゃんとでサッポロビール園へ
食事は本館の横にあるライラックで。
カンパ〜イ!

久々にサッポロビール園のジンギスカン。
ウマー!!

つけダレいいですな。
生ラムよりいいかも。

食べ放題だったので妊娠しまくり。
デザート付き。

大満足ですた。
と、妊娠しながらモスでシェイク。

ぐりこちゃん邸でPS3でKILLZONE2など。

のびのびBOY」を見せてもらった。
こんなゲームが出ていたなんて知らなかったわw

塊魂の作者だそうな。
とにかく体を伸ばすだけのゲーム?らしい。
オンラインユーザーが伸ばした距離が加算され地球からどの位置まで伸びたか見れる。
なんとも壮大なゲームだったw
マシャさんに駅まで送ってもらいました。いつもサンクスです。
テレビ塔前の創成川沿いの道路がこんなことになっていた。
やっとここまで工事が進みましたが。長かったのぉ。

[09/04/28(火)] メイドイン俺エロゲ化計画
昼、うどん。
夜、るら坊さんととんカツ。
明日発売「メイドイン俺」でどんなゲームをつくるか話をすると夢広がりんぐ!www
もち下品なエロゲですよ!(ぉ
ゲームセンターCX #79の放送始まった。
今回はレイラか。マニアックw

さて、明日から札幌だけど録画番組が多くてまだHDRの14時間空きでは無理っぽい。
もう少し空けたいところ。
先日雪が積もるくらい降った札幌の気温は10℃くらいらしい。寒そうだなぁ。

360オラタンの配信は明日か。
ポリゴン吸いて〜

とりあえず服とノートPCを準備するか。
そそ、夜桜四重奏のヒメフィギュア届いた〜
ツンツンデレツンデレツンツン♪(・∀・)イイ!

大阪で先に実物を見てきたんですがデキ良いです。
武器はラクロスと龍槍逆撫が付属しています。

mixi日記で話題にしたら作者様からのアクセスがあってハァハァ
(*´д`) (ぉ

[09/04/27(月)] VHSビデオデジタルメディア化
昼、パスタ

Xbox360「デススマイルズ」不具合について
・おーのぉー!

朝、某アイマスSPスレを見るとデバッグモードの機能が調査されキャラクターに自由なポーズをつけれることがわかった。
サンプルに早速、貴音のエロいポーズのスクリーンショットがwww
あ〜PS2のブラッディロア3祭りの再来か!(爆)
これは危険なヨカーンw
ウチもゆきぽで試してみる。

これはイカス!ハァハァ

手元にあるVHSテープの映像をデジタルメディア化にするにあたってウチの環境だとDV形式かHDRのMPEG2形式の二択になる。
D-VHSによるMPEG2 15Mbpsも可能だがいろいろとメンドイ。
以前、ワルキューレの伝説のビデオをそれぞれにキャプチャーし画像の劣化具合を見てみるとDV形式の方が劣化度合いが少なかったのでDV形式で保存することにした。

これを高レートのAVCHD形式にして保存しようかなと思っている。
DVD片面一層だと約10Mbpsで一時間記録出来る容量だ。
DVD VIDEO形式は9.8MbpsのMPEG2という制約があり、はっきり言って今のDVD VIDEO規格は高画質だとは思わない。
これ以上は規格外になるのでAVCHDにするわけだ。
本当はBDに焼きたいけどAVC-4形式でオーサリング出来るソフトを持っていない。
残念ながらベガシスのBDオーサリングソフト「TMPGEnc Authoring Works 4」はMPEG2TSのみなのよね〜

ゲームのビデオは大抵30分くらいなので20Mbps近くは使える。
720x480の30fpsが20MbpsのH.264となると十分過ぎるはずなのだが、まだ画質の検証はしていない。
AVHCHDのオーサリングソフトはソニーのビデオカメラに付属していたソフトしか手元にない。
一応、メニューは付けれるが簡単なものしかつくれないのが残念だ。

先日、不在届けがあった注文していたブツ。
佐川急便になってから、かなり不便になったな。
この前はなかなか早く帰宅出来なかったので2週間ほど保管してもらっていたら勝手に返品されキャンセルされたし。

今日はねんどろいど2体。
No.60 九重りん (こどものじかん)
ランドセルは後から取り付け。
表情は3種。

エンディングのポーズがとれますw

No.61 ルイズ (ゼロの使い魔)

随分前から表情を一般募集していたものですな。
個人的にはルイズにこの表情の選択はどうかと思うが。

[09/04/26(日)] なつい
足が痛くて寝てますた。
不在届けがあった夜桜四重奏のフィギュアが今日の夜に再配達指定をしていたのに来なかった。
佐川急便なにやってんの?
ねんどろいど2体は届いたんだけどなぁ。

水曜日からGWに入り札幌に帰省するので今のうちHDRの空きをつくってた。
BS-TBSで「けおいん!」がやっと放送されたので第1話観ましたよ。
やよいの「ウン、タン!」のネタはこれだったのかw

澪・・・・ゴゴゴゴゴゴゴ。カワユス(*´д`*)

BS-TBSは相変わらずのクロスカラー出まくり画質だし、いい加減にして欲しいですな。
BD版どうしよう・・・。か、買えというのか?

WOWOWでまだ観たことがなかった映画「ジャンパー」が放送されたので観る。
まぁ普通か。
「ミスト」という映画が放送されたが丁度最後のいい所で2チャンネル同時録画が始まり観れず。
最後何があったのやら。
再放送があるので予約セットしておこう。

あ、そうそう。
アイマスSPのデバッグモードを呼び出す方法が公開されたので試してみたよ。
これは参考になるな。
やっぱ輪郭線はポリゴン裏返しか。
モーションが自由にフレーム指定で再生出来たり衣装やアクセサリーも自由に変更可能。
DLCも呼べるがデータをダウンロードしてメモステに入れていないとフリーズする。
BGMやボイスもシーンを選択して再生することが出来る、まさにデバッグモード。
よくみつけるよなぁ。
つか、デバッグモードが製品に残っていることが問題だ(;´Д`)

昭和50年代生まれにありがちなこと
このスレで紹介されていたムービーが凄い。
よくこんな映像残してたなぁ。
しかもノイズがなくてスゲー良い状態。
CMコレクターとしてはダビングしてほしい(;´Д`)ハァハァ

CMはクリンビューだけ覚えてるw
ヒデキのバーモンドカレーはいつも映像がかわってたからわからんな

さて寝るか。

[09/04/25(土)] 大阪
ETCの上限1000円で渋滞することを予想し朝7時に大阪へ出発。

途中、SAで朝食をとる。
大阪に到着。
残念ながら雨。

まだ10時前なのでゲーセンで時間を潰す。

亀仙人w
大河のクッションとタオルがあったらので挑戦。
これがなかなか取れない。
5千円ほど投資し、なんとか一枚ゲット!
大量のネギw

100円で1個ゲット。
ちょっと前に出た悪魔城ドラキュラ。
初めて見たわ。
操作はWiiリモコンのようなものでムチを振り攻撃をする。
ムズそうだった。
道頓堀へ
もうすぐ昼ですな。
サミーの極楽商店街にツインエンジェル2を打ちに行ってみると…
えー!!!

閉店かよ!

まぁ、最近のサミー不調ですしなぁ。
ちょwww 鶴瓶師匠www

お得意の全裸?!

シンゴー!(ぉ

奥に「エロ詩吟」のポップが見える。なんかシュールだw
大河グッズを探しにゲーセン巡り。

プリキュアオールスターのカードゲームがもう出てるのか。
以前、教えてもらった、たこ焼き屋へ

いつも並んでいる他の店は雨のせいか全然客が居なかったけど、ここは屋内で食べられるのもあってか並んでますな。
20個入りもあったけど、ここは12個で。
手前がノーマル。奥がチーズ入り。
中はトロトロでホクホク(*´д`*)ウンマ〜
吉本劇場。
28日の芸人に…
桜いたー!!!

マニアック漫才ってwww
生で見たいなぁ。稲垣早希に「あんたバカー?」と言われたいハァハァ(ぉ
大河リベンジ

結局、合計1万ほどつぎ込んだが取れなかった。
もう無理。諦め。
低燃費でビュンビュン系。

もう何年も経つThe World of GOLDEN EGGSだが今頃グッズ化か。
ヲタロードに戻る。
ソフマップに人が並んでいる。
7月だかにセガから発売されるPSPの初音ミクのゲームが遊べるらしい。
少しは気になるが並んでまでやりたいとは思わなかった。
にょにょにょにょ。でじーこ。

けいおん!のポップ欲しいなぁ。

つか、クレ!
今日は4台ほど痛車が停まっていましたが目立っていたのはこちら。
あれ?この車って、以前ぶちに来てたような。

ナンバーを見てみると・・・やっぱそれっぽいw
そうか〜。前の方が良かったかも(ぉ
前回発見したレトロゲーム屋でお宝ゲット。
PCショップでメモリを購入し今回の目的は達成。

ただ心残りは大河・・・ゴゴゴゴゴゴゴ。
帰りの高速道路は物凄い渋滞。
3回も事故を見た。

もう普段高速道路を運転しない未熟なドライバーが増えたって証拠かね。
大迷惑。

SAで飯。
ギャル曽根が旨そうに食べていたという、ぼっかけうどんを注文。
牛すじが入ったうどん。

正直、マズイ(;´Д`)
つか、そもそも牛すじが嫌いなのだが(ぉ

失敗した。
お口直しにロッテリアへ
産直まるごとポテトを注文。
小と中があったので中を注文。
大はないのか?

本来ならば1個がそのまま入っているはずなのだが…
お〜入っている!

じゃ、この前食べたのは小ってことなのか?
あ、バター頼むの忘れてた。
と思ったら塩が付いていた。

粗くてイイカンジ。
帰宅。今日も8時間以上歩いたから足が痛てい〜
22時から対戦。
クロムハウンズ、CoD4で隠れんぼ。
隠れんぼ楽しすぎ!

[09/04/24(金)] ぐったり
昼、天ぷら蕎麦。
今、CMで流れているコーヒーがあったら飲んでみた。

無糖なのになんか甘いな。
今夜は同僚とお食事会。

結婚したらいろいろ大変やね。
最近寝ても疲れが取れない。
だるいっす。
というか謎の堰が止まらないんですわ。
同じような人がいるらしく、黄砂が関係しているとかという説もあり。
ちょっと雨が降っただけで車が汚れているもんなぁ。なんとかしてよ〜

あー全裸になってシンゴー!シンゴー!って叫んだらすっきりするのかな〜(ぉ

22時くらいに草薙君の謝罪会見があったみたいですな。
ニュースジャパンで流れそうなので見た。
うむ〜。なんか可哀想だな。こんなに騒ぐことじゃないと思うが。

朧村正はアニメーションファイルのデータをテーブルから追って抽出するようにした。
でも、ほとんどが何の値かわからないので再生ツールをつくって確認するしかないですな。
その前に今頃だけど開発環境をVC++ 2005から2008に環境を移行することに。

[09/04/23(木)] えー!草薙剛タイーホ?
今朝の「とくダネ!」を見ているとSMAPの草薙君が公然わいせつでタイーホされたとの速報が入った!

マジで???

そうか、草薙君も幼女に手を出してしまったか。と思ったら全裸になったみたいねw
やっちまったな!
SMAPオワタ

きっと、それを聞いたSMAPのメンバーはこう言ったに違いない。
中居君「えっ?マジで?!」
キムタク「マジで?!」
吾郎ちゃん「それホントですか?!」
慎吾君「え?それマジッスか?!」
間違いないw
かなり泥酔してたようですし特番の司会の仕事が最近多いですからストレスたまっていたんでしょうね。
昼、ワンタン麺。

前回は塩だったので醤油にしてみた。

む〜ん。塩がいいな。

ななこさん情報だとCMはほとんど放送中止だそうな。

痴出示よし!のCMはもう見れなくなるのか。こんなことなら保存しておけば良かった。

帰宅し、いつものように「まいん!」でニヤニヤしてアンビリーバボーと嵐の衝撃映像50をダラダラ見てた。
来週の嵐の番組で芸能人スーパーマリオ対決があるらしい。
まぁ芸能人の下手なプレイを観てもつまらんけどな。
どうもバーチャルコンソール版でやるようだw

その後、先日購入したBDのFF7ACを観てみることに。
本編より先に映像特典を観る。

甘かった。なげーw

FF7シリーズの物語を追う特典映像は良かったな。
PSPや携帯のはやっていないので楽しめたぞっと。
というかPSのFF7の映像を見ても完全に忘れているシーンがいくつもあった。
PSPに入れてやり直そうかのぉ。

マイ!マイ!まいん!のOPをHDムービーにエンコしてたんだけど、何故かPS3で再生すると決まったところで映像がコケる。
謎だ。
メモステが死んだのか?と思ったがそうでもないようだ。
PCで再生したらなんともないんだけどなぁ。

[09/04/22(水)] デススマイルズ
昼、チキン。

360版のデススマイルズの中を見てみた。
画像がTGAで音がWAV。
fxファイルが生コードそのまま(コメント付)・・・(汁
DirectXな感じ。

高音質でキャスパーたんのボイスが聴けまふ。ツンツン具合が萌えまする。
アーケード版から高解像度に修正されたのが売りだけど背景はそのままなんですな。

[09/04/21(火)] K1番組で自演乙
最近みかける7イレブンのおにぎり。
昼、野菜炒め。

mixiでレンシャさんの日記を読むとこれからK1を見に平食へ行くらしい。
え?なんでわざわざ?と思ったらK1と言えば自演乙か!

慌ててチャンネルを換えてみるとちょうどこれから試合が放送されるようだ。
HD録画開始。
あ〜この前ニュースで見た相手が負けたらグレンラガンのヨーコさんのコスプレさせるってやつですなw

モモーイのテーマソングに乗せて登場www

つか、モモーイ本人も来てるw
そしてまさか「乃木坂春香の秘密」のED。
観客も痛いwww

ヤヴァイだろこれwww

佐々木希たん本当にファンなのか?つか、やらされてない?本当だったら意外ですな。

試合開始。

あ、負けちゃった。ザムネム。相手が悪かったか。乙!
まだ若いし実力はあると思うので今後に期待っす!

[09/04/20(月)] 寿命か
昼、中華。

先週と全く同じ(ぉ
帰宅し録画した番組(ゲームセンターCX #1、週刊 手塚治虫)を見てるとたまに映像が飛ぶ。
BSアンテナの受信が悪いわけじゃなさそうだし。
まさかHDDに不良セクタが出始めたか?(;´Д`)そろそろ新しいブルーレイレコーダ買わないとダメ?
まぁ今は500GBが10万で買えるからな。サクっと買ってもいいが心配なのはMPEG2TS抜き(ぉ
下手に移行するとPCのv1.0ブルーレイドライブのファームが感染しちゃうし。困った。

ホンダインサイトの燃費だけど、15kmしかいかねー。
mixiのコミュなどネットで所有者の情報を見るとやはり最初は走り方がわからないとリッター15kmくらいしか行かないみたいだ。
ななこさん情報だとエアコンはあまり影響ないらしい。
やはりアクセルワークにコツがあるようだ。
コツを掴めばリッター30kmは普通に行くらしい。

あさぽんの小屋 クリプトンさんにて (4月20日)
・ぬをををををををををを!!!

▲[ニコ動] 【MikuMikuDance】Love&Joyホームビデオエディション修正版【MMD】
・ちびミク(・∀・)イイ!

[09/04/19(日)] インサイト初日
無事、インサイトを受け取り一時間半ほど走ってみたのですが燃費が良くない。
うむ〜。やはりハイブリッド車に合わせたアクセルワークが必要か。
攻略法を編み出さねば。<ゲームちゃう
夜、るさんと飯。
360のカメラを使った某ゲームで遊ぶ。

これは面白いwww
昨日見た永井豪スペシャルの話をすると83年に原作のデビルマンをアニメしたDVDがあるそうなので見せてもらった。
チチ丸出しw
そして内臓飛び出まくりのパッピーツリーフレンズ!
残念ながら予算が無く打ち切りになったそうですがスタッフが豪華だし、これは確かに金かかってますね。

▲[ニコ動] けいおん!の聖地巡礼に行ってみた(改)
よく見つけるわ。

[09/04/18(土)] ばかやろー(千秋風
本日は遂にインサイトの納車日。
ニコニコ現金一括払いにしたので銀行で金をおろそうとしたら、振り込め詐欺対策で一日の限度額を越えていたのでおろせず!
なんとかならないのか銀行に問い合わせてみたが、どうしようもないそうな。
デフォ設定は限度額が50万円で事前に変更を申し込まないと上限を上げられないそうな。
月曜日まで待てだとさ。
不便だなぁ。

仕方がないのでスタンドで洗車。
めっさ並んでる。
今日はなんなの!そんなに無駄な時間を使わせたいのか?

車で走っていると背中に「狩友」と描かれたTシャツを着た中学生くらいの人が歩いていた。
え?何だそりゃ?と思ったが…あ!モンハンか!www ワロタ。そんなTシャツがあるんだ。

昨日、不在届けがあったFF7ACのBDが朝やっと届いたので、FF13の体験版をプレイしてみました。

これなんてMGS4?

プレイ時間の割には、ほとんどムービーであまり操作しなかったような気がするw
あとバトルがなんかつまんない。
画質は海外で360版が出るだけあって360でも表示出来そうなクオリティーなんだけどイベント中の処理落ちが激しいな。

ACのBDをチラ見。
FF13クオリティーでリメイクして欲しいな。
FFシリーズではやっぱ7が好きなので。
夜、るらさんとロッテリアへ。

今日は絶品ベーコンチーズバーガーを食べてきました。
ベーコン付きの方が美味いね。
録画した番組の消化。

先週、今週とBS-hiで放送した「マンガノゲンバ永井豪スペシャル」
今週は後編で「デビルマン」特集。
「デビルマン」は見たことがないのですが、スゲー面白そうだ。アニメと原作が大きく内容が異なるそうで機会があれば原作を読みたい。

今夜の対戦。
いつものように22時から開始をしけど、CoD4の対戦をするにはメンバーが少ないので久々に「フォトパーティー」を開き皆さんの持っているマニアックな変態エロ画像を共有し合ってハァハァする。(ぉ
どこから拾ってくるのやらw
「そういえば入浴中の百姫ってどうなってた?」と質問される。
お〜そうだった。コンバートをしてみると…

Σ(゚Д゚*)全裸で持ってるwww

そうか、やはりエロゲだったか(ぉ
これは早急にアニメーションデータを解析する必要がありそうだ。

0時が過ぎてそこそこメンバーが集まったので対戦開始。
全マップでの対戦が終わり次どうしようか迷っていたとき「隠れん坊」をしてみようかということになりやってみると…

これが意外に面白いwww


普通の隠れん坊のように隠れるまで鬼が待ち、見つけたら撃ち殺すというルールだ。
隠れやすいようにモリゾー(スナイパー)になり草むらやベランダの上、謎のエリアなのに隠れる。
残り1分を切ると生き残っている人はアピールタイム。
銃を撃ちレーダーに自分の居場所を鬼に教えマゾプレイ。
この残り1分間が妙に緊張が走るw

朝、6時までやってしまった(爆)
これは毎週やるしかね〜なw

[09/04/17(金)] フトモモヒメ
昼、和食。

■[解析] 朧村正 #1
昨日、百姫の太ももを見てるとヨダレが出そうになったので(The変態)、ちょっとデータ解析をしてみた(ぉ
今までつくったコードを使って意外とサックリ画像コンバータが完成。
見てみると…

うわっwww 予想以上にパーツが分かれている。

このゲームはスパロボ大戦のような多関節アニメーションをするのでバラバラになっている。
貼り付けている画像は透明部分がわかるようにPhotoshopのグリッド付きで表示したものです。
これはオブジェクト構築プログラムを書かないとダメだな。
それにしても背景やボスがスゲーwww
なんでも開発費が10億円だとか。(;´Д`)
【訂正】 このゲームのことではなかったようです (情報提供:うく様)

今、何本売れてるんだろ?品切れ中の店が多いんだよね?

サウンドデータはGC標準形式だったのでそのまま聞けました。
崎元さんサウンドステキ〜
序盤の移動中の曲が並木さんっぽいのは気のせいでしょうか?

重要なイベントがあることを忘れていた(ぉ

4幕まで進め温泉へ。
フトモモヒメの裸でハァハァ(ぉ

入浴中の百姫はどんなデータで持っているんだろ?今度、確認せな!
360のアウトラン2SPも少し進めて実績解除。
タイム4分30秒を切る実績がとても取れる気がしない(;´Д`)10秒縮める必要があるよ。ムリポ

[09/04/16(木)] 平野綾だけTVサイコーすぐる!!
昼、魚。

のふさん日記より
ニコマスで預言者として有名なセバスチャンPさんの日記が凄い。
街や事務所まで3D化ですか!!!

22時。今日からCSのフジテレビTWOで平野綾しか出ない番組「平野綾だけTV」が放送開始。

カワユス。嫁にしたい(*´д`)
千円札とか手に持っているものが大きく見える。
ちっこいんだな。ハァハァ

第1回の企画は「ファーストフード店で1日アルバイトをするのだぞ。」でロッテリアでバイトをするようです。
バイトは人生初だそうな。
平野綾がつくった絶品チーズバーガー食いてぇ〜〜〜!!!
その捨てた肉売ってくれ〜〜〜!(;´Д`)ハァハァ
何かするたびに「よいしょ」というのがカワイイ(*´д`)
1時間番組ってのが素晴らしいな。

これは良い番組だ。

しかし、なぜハイビジョンで放送しない!

結局FFACのBDが届かなかったので360のアウトラン2SPを購入しプレイ。

15コースも入ってますな。

残念ながら今のところ日本での販売予定がないらしい。
その後Wiiの朧村正を二幕まで遊んでみました。
グラフィックが神すぐる。スンゲーな。

[09/04/15(水)] アイマスSP カタログ3号
昼、焼肉ラーゼフォン

録画番組消化。
「マイ!マイ!まいん!」 #7
今週は卵料理ですが「塩、こしょう適量」とかなりのアバウトさにワロタ。こんなんでいいのか?w
まぁ、遥たんの手料理なので美味しいに決まってますがねハァハァ(ぉ

「オレたちひょうきん族 #138」
かなりの後期なのでタケちゃんマンやザンゲなどお馴染みのコントが既に無かった。
しかも、どれもつまらん。録画やめようかな。

「ザ・ベストハウス123 3時間SP」
UFO映像ベスト3に矢追純一キター!w
1位の映像前に見たぞ。別の番組か。

「爆笑レッドシアター」 #1
はいさほいさー!(はいさほいさー!)
とぅぎゃーざわんどぅー!(とぅぎゃーざわんどぅー!)
劇団ジョセフィーヌの人気っぷりスゲーなw

■アイマスSP解析 #13

UVの問題とマテリアルの問題がわかったような気がする。
ただどうやってそれを判別するかはまだ調査中。

今日配信されたDLC 3号の「マツリダワッショイ」(価格:1,000円)を表示してみた。
見た感じ問題なさそう。
隙間からお尻が見えるのですが(*´д`)
データ的には側面までしかありませんでしたが設定的には”はいてない”に違いない(ぉ

早速、ニコ動に来てたので貼り付け。うp主乙です。
[ニコ動] アイドルマスターSP 「I Want」 全員分
ぷちぴよ
価格:200円

くた〜って感じ。小鳥さんはいいね。
北米で360版「アウトラン オンラインアーケード」が配信されたので体験版をプレイ。
ハイデフ60フレはいいね!
しかし、コントローラーだとハンドル操作がムズイ。

[09/04/14(火)] やる気ねぇ〜
なんかやる気ねぇ〜な。

毎日の楽しみが「クッキンアイドル マイ!マイ!まいん!」しかない(ぉ

遥たんにオジサンメロメロです(;´Д`)ハァハァ

今日から始まったドラマ「白い春」は面白いかも。
阿部寛の演技はやっぱイカスな。
これは毎週観てみたい。

「人志松本の○○な話」は微妙だったな。

「水曜どうでしょうClassic」#2 粗大ゴミ
なつい。

■今週の新規録画予約
15日 09:00 フジTWO オレたちひょうきん族 #138
15日 19:00 地フジ ザ・ベストハウス123 3時間SP
15日 22:00 地フジ 爆笑レッドシアター
16日 22:00 フジTWO 平野綾だけTV
17日 00:00 フジTWO ゲームセンターCX #78
17日 00:30 WOWOW191ch ひぐらしのなく頃に [HV]
20日 18:00 フジNEXT ゲームセンターCX #1「アトランチスの謎」
20日 19:00 BS-hi 週刊 手塚治虫 #2「富野由悠季」

▲[ニコ動] アイドルマスターSP 貴音の魅力について考察してみた。
・こ、これはwww えぇ。私も太もも大好きです!ヽ(゚∀゚)ノ

■アイマスSP解析 #12
ボーンの不具合は上からデータ順ではなく参照オブジェクトに紐付けする必要があった。
なんだ。また無駄なデータかと思ってたよ(ぉ
この修正のよりバラバラだった伊織の全身が正常に構築出来ました。

ただマテリアルとUVの値がなんかおかしい。
りっちゃんの私服がうまく出ない。
更に参照すべきテーブルがあるんだろうか。
あとカタログ2号で配信されたカクテルポーリードレスが表示できた。
基本的に全キャラ同じデザインなのか。
360よりは力が入っていないのかな。

[09/04/13(月)] 定額給付金
昼、中華。
今日も帰りが遅くなり吉野家で済ます。

先日、久々に牛丼を食べたら肉がかわって味が吉牛らくしなくなっていたので、今日は生姜焼きにした。
帰宅すると定額給付金の封筒が届いていた!
やっと時代に追いついたよ。
そそ、4月から政令指定都市になったのよね。
で、何かいい事あるの?

市の多額な借金はどうなるの?
いや、支給されるのに振り込むって話は流石に騙されないだろ。
給付金じゃないけど、振り込め詐欺は今、香川で問題になっているそうですよ。

高齢者を狙うなんて酷いヤツらだ。
手続きマンドくさそう〜
10月までか!早めに書類送らないと忘れそうだ。
でも12,000円だしなぁ。

エロフィギュア1体しか買えないやん!(ぉ

[09/04/12(日)] 朧村正は美しい
★最近の気になりニュース

MAME v0.130u3 (マルチアーケードエミュ)
・照準処理の更新
・PGMの更新
・Konamiの入力を改良
・Sega System 1/2修正

MAMEUI32/64 0.130.3 (マルチアーケードエミュ)

SDLMAME v0.130u3 (マルチアーケードエミュ)

Mameinfo.dat v0.130u3

History.dat 1.30a

Unofficial Catlist 0.130u3

Raine 0.51.5 (マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.2.6 (NGエミュ)

ClrMamePro 3.126 (ROM管理)

DeSmuME 0.9.2 (NDSエミュ)

Snes9X v1.51 re-recording (svn wip r53) (SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 2954 (GC/Wiiエミュ)

Ootake 2.10 (PCEエミュ)

PCSX2 rev 956 (PS2エミュ)

VirtualBox 2.2 (PCエミュ)

HomeBrew Browser v0.3

SD/USB Loader v1.2

Custom IOS36 rev10

SDHC Module rev 10

DSで生活が便利になる――任天堂・岩田聡社長と宮本茂専務、ゲーム機の現在と未来を語る

任天堂がWiiからDSへの動画ダウンロード機能を検討中

任天堂が教えてくれないWiiのウラワザ7つ

「PSP2」または「PSP-4000」はタッチスクリーンなどを搭載して年内に登場か

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…?
・うむ〜内容は期待していないが映像は期待だな。

Final Fantasy XIII

FF7:ダウンロード販売開始 PSネットワークで
・PS3でリメイクおながいします。

トライエースの新作RPGはSFファンタジーだった! 中世的な世界感と機械文明 が交わる「End of Eternity(エンド オブ エタニティ)」発表

End of Eternity

どうぶつの森 遊んだ人と作った人。

怪奇現象? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360

発売迫るBlu-ray版「FF VII AC」のクオリティを体験 DVDと“別物”な高画質。

呑竜“パリアプリア”の姿が明らかに――「モンスターハンター フロンティア オンライン」シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”

「Halo 3」の追加マップ配信――シルバーメンバーシップの方に朗報

THE IDOLM@STER OFFICAL WEB:『描きおろしポリゴンモデル』のポーズメイキングのお話
・え?実機でレンダリングしているんですか?

小鳥さんもびっくりな『アイドルマスターSP』“765ショップカタログ第3号”

「テイルズ オブ ヴェスペリア」映画化の発表も!バンダイ・ナムコゲームス、『テイルズ オブ』シリーズ2009年度ラインナップ発表会レポ

ちょっとだけよん♪ 『とらドラP!』超弩級プレミアムBOXをちょい早でご開帳!

『朧村正』はWiiで遊んで! 「他の機種でも・・・」という声に対して
・是非、360に!

『イース7』公式サイトオープン
・PSPか〜

Mobile Suit Gundam Senki U.C. 0081

●[ニコ動] 【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた【Project DIVA】
・モーションがスンゴイ

ドットキャラが戦う2D対戦格闘「Dot Fighters」

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
・そんなにメモリ不足なのか?

Xbox360のXBOX LIVE怖えええええええ!
・ハイハイ中二病の方ですね。無視無視。

Lunascape v5.0.3

KIKI v1.4.5

foobar2000 v0.9.6.5 beta 1

GOM Player v2.1.17.4710

NicoPlayer v1.04

NicoCache v0.40

GetNicoNicoment v1.30

GetASFStream v2.3.0.0Test2

Monkey’s Audio 4.06 日本語化パッチ

あふ v1.3

いじくるつくーる v7.68.03

アタッシェケース v2.65

USB TOOLS v4.5.6

ニコ動が重い理由は“土地問題” 「サーバを置くスペースがない」

[WSJ] 違法DLでネット切断の仏「スリーストライク法案」、予想外の否決

「mixiアプリ」オープンβ公開 〜mixi 内にブログパーツ〜

ニコニコ動画「R-18」カテゴリー追加

初音ミクという「ロック」を生んだ若干Pに聞く

初音ミク、KDDIのケータイに登場

iPod TouchでRX-8を制御

PT1製造終了、アキバでの販売見通しは?

EDY(エディ)が消える!?

光るHDMIケーブルが登場

1953年の「カルピス」復刻版

【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に

タモリが消費者金融CM出演の裏事情

対局中の羽生名人に記者がサイン求める 厳重注意

▲[ようつべ] 【放送事故】対局中の羽生名人に朝日委託記者がサインねだる【将棋】

Perfumeの癒やし効果は絶大!

学研「大人の科学」vol.24 付録4ビットマイコン

可動式電源タップの衝撃

小惑星の衝突から地球を守る方法7選

思わず赤面するほど愛し合う猫たちの写真22枚

誰でも簡単に潮を吹かせることができるオモチャ

キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww

もうこんな会社辞めてやる!って思う時

これからの10年で無くなりそうな物

セルフフェラするために柔軟始めて五年

公園から嫁が居なくなった

この画像かっこよくしてくれ

かんなぎの画像ください

超話題作「かみなぎ」 レビュー

『東のエデン』初回視聴率は『もやしもん』『のだめカンタービレ』に続く4.8%!
・観たくても、こっちで放送していないヽ(`Д´)ノ

『けいおん!』第2話で澪が着ていた私服がしまむら疑惑

▲[ニコ動] けいおん!のメンバーが本気を出したようです
・熱いバンドだなw

『けいおん!』第2話で唯が買ったギターが買う前とはメーカー名が異なってる件

腐女子論から「ゼロ年代のモテ技術」まで――「アフタヌーン新書」創刊

『咲-Saki-』の3回連続±0について日本プロ麻雀協会のプロが語る

とらドラ! ★限定★櫛枝超盛る扇子

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」、初日舞台挨拶に中川翔子も登壇!

アニメ「フルメタル・パニック!」が実写映画化

田中理恵写真集「彩リエ 」


録画した番組消化。
仮面ライダーディケイド
姉さんまた登場ですか。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
以前のアニメ版とあんまかわらんなぁ。何故リメイクすることになったんだろ?海外向け?

18時。CSのフジテレビNEXTで「ゲームセンターCX」の2時間生放送が始まった
たけしの挑戦状かw
最初のカラオケで一時間潰れるんじゃないかと思ったけどADを使ってクリア。
つか攻略本見ながらなら誰でもクリア出来るやん。
しかし、やっぱ予想通りグダグダでクリア出来ず。
有野課長。アクション、シューティングゲームが下手過ぎるので、もっと練習してください。
昼、るらさんと飯。

ロッテリアの絶品バーガーがマックやモスより旨いそうなので行って見る。
ベーコンチーズもあったがまずはチーズで。
ほう。なんかソースを使っていない塩コショウのシンプルさが良いかも。
確かに悪くないですわ。

以前はモスが好きだったんだけどガッツリ味落ちたからねぇ。
もういかねー
なんか旨そうだったので、「産直まるごとポテト」も注文。

産直って。最近の店って産直じゃないのが珍しい方なんじゃ?
東京の店では、まるごと1個がゴロンと入っていたそうなんですが、この店のは小さいのが10個ほど入っていました。

うむ〜。地域や店で異なるのかな?
ロッテリアのページを見るとやっぱ大きいのが1個入っているようだ。
じゃないと「まるごと」感じはしないよなw
+30円でバターも追加出来ます。

ジャガバターは好きなので悪くない感じ。

先日、Wii用ソフトとして発売された「朧村正(おぼろむらまさ)」がかなりの良作だそうで見せてもらう。
名作「プリンセスクラウン」や「オーディンスフィア」の開発スタッフによる作品です。

日本的なゲーム。日本でしかつくれないゲームってこういうのだよなぁ。
もっと世界に評価されるべき。
素晴らしい作品ですわ。これは買って損はない。

[09/04/11(土)] みんなでスペランカーおもしろすぐる!
録画したアニメ消化。

ハヤテのごとく!!
全ては、くぎゅぅの為に。(病気)

夏のあらし!
絵は好みじゃないがタイムリープ的なストーリー展開は好き。

アスラクライン
OPだけ見て、はい消えた。

極上!!めちゃモテ委員長
あ〜きらレボの後番か。ポリゴンきっついな。終了。

戦場のヴァルキュリア
あ〜ゲームをそのまま再現してますね。いい感じです。陰線テクスチャもやってるw 手間かかってるなぁ。
アリシアが可愛くなりツンデレ具体が萌えます(*´д`)イイ!

ドラゴンボール改
観てなかったので普通に楽しめるw

初恋限定。
OPだけ見て終了。一応録画は続けておく。

以前、PS3のhomeでルーレットの引きが悪くほめ春香がゲット出来なかったのでリベンジ。

@homeのバンナムへ
やってるやってる。
いざ、勝負!

なんか左隅にいる、ほめ春香がコワイw
15分ほど粘り…
ヤタ!!!ついにほめ春香ゲット!
ブーツとスカートもゲット出来たけど上着がないぞ?
どこでゲット出来るんだろ?
早速、着替え。

陰影がコエー!
しかもなんかテカってるしw
他のほめ春香さん達のチェットをボケーっと見てますた(ぉ
PS3の「みんなでスペランカー」をプレイ。
ヤベー。超おもしろい。

もしかしてPS3で一番面白いゲームなんじゃね?
2,400円の価値あり!

今夜の対戦はHALO3の新マップで対戦。
やはり砂漠の面には地下があるようだけど、対戦では行けない?ようだ。

[09/04/10(金)] 週末になったが
昼、ビクーリ。

苺パフェに目が行き、ついついデザートを注文。
でぶーり。
夜、るらさんと飯へ。
その前に今日もツインエンジェル2で4万勝ちをしたそうなのでウチも行ってみるが満席だったので、宇宙刑事ギャバンを打つ。

千円でBIG引いたw
珍しいなw
ボーナス中はオープニングをポリゴンで再現をしているのですが、いい感じに再現をしていてウケるw

若さ!若さってなんだ?!もう歌っちゃうよ〜
RTのギャバンタイムに入ったがあまり継続せず終了。260枚ほど獲得。
まぁ千円だったしいいか。
やっとツインエンジェル2が空いたので初打ち。
携帯サイトと連動していて最初に会員登録を行う。
登録は無料。

登録をすると回転数やボーナス数。あと360のような数々の実績が用意されているそうで、自分の実績がサイトに保存出来る。

ここまでやっているのはメーカー初なんじゃないか。
ゲーム終了後、メニューからCRコードを出して自分のアカウントで実績を登録。
この時点で実機の実績は初期化されるので安心だ。
次回打つときはサイトからパスワードを発行して実機に入力するシステムだ。
こちらがマイページ。

フレンド登録も出来てフレンドの実績を見ることが可能。
最後に打った時間が見えるなw

これなんてストーカーw

で、今日は250ゲーム打ちましたがノーボーナス!orz
夜は少しお高い肉。
と足りなさそうなのでピザも注文。
でぶりんこ。

るらさんはオニオンサラダで体調を崩しあまり食べれらなかったみたい。次は無いってことで。

平食へ。その前に隣のゲーセンで景品チェック。
なんかヌコが玉をコロコロするぬいぐるみがあったので、るらさんがいつものテクニックでゲット。
平食へ移動。
ジャグラーのタオルだ。
いいなぁ〜欲しいかも。
いつもやっているおみくじの巫女さんが増えてる!

って、柊姉妹かよ!www
また怪しいFC互換機とWii MUSIC?いやW MUSIC(中国製?)というギターの音ゲーが置いているw

地雷な予感w
奥の萌えコーナーへ
なんかまたカオス化してるよwww
いつものように初音ミクの曲がガンガン鳴っているw

かんなぎフィギュアやミク関連グッズなど、相変わらず濃いわ。
うお!大河の制服!!!
これは、しょこたんが着ていたのと同じものか?

欲しいが着てくれる人がいないのでいらない orz
「ひぐらし」もあるが、こう見ると「ときメモ」と何が違うのかわからん(ぉ

アイマスSPポリゴンビューワ開発 #11
マテリアルを見てフェースを生成したことによって、とりあえず一通りのキャラクターモデルが表示出来るようになりました。まだシェーダープログラムを書いていないので輪郭線はありません。
実は正常だと思われるモデルは上の3キャラクターだけで、他はボーンの計算がうまくいかず目がののワさん状態。

伊織は腕のウサギ?りっちゃんは眼鏡?が影響しているのか、パーツがバラバラになり大変なことになっていた。

次はボーンデータを詰めるか。
親子関係の紐付けにバグがあるんでしょうな。む〜ん。
頂点にはウエイト値を入れているのでモーションデータを流し込めばもう踊れるくらいまでは来ている。
もうちょいかなぁ〜
夜、一緒に解析している某氏と久々にチャット。
今回の問題を相談してみる。
スケール値がおかしいようなので行列計算の順番が違うのではないかと指摘。
360と同じことをしているので間違っていないようだ。
某氏は正常に表示出来ているので、ボーン計算部分のソースコードを送ってもらった。
あ〜まずルートの計算が間違ってた。
直してみると原点に立つようになったが崩れてしまうのは直らない。
うむ〜ということはボーンデータの場所を間違えているのかもしれん。
今度調べてみよう。

[09/04/09(木)] 俺キモイです。
昼、あさりのパスタ
夜、魚とか麻婆豆腐など。
つか、冷奴いらんかったな。

アイマスSPポリゴンビューワ開発 #10
久々の進捗報告ですが、やっとボーンを組み込んで基本ポーズが出せた…と思ったら後ろ髪が前に来てる(;´Д`)
どうも親子関係の行列計算がうまくいっていないのか、Z方向が反転してて補正計算を入れないとダメらしい。
うむ〜もうちょいなんだけどなぁ。

とりあえず、全体が見たかったので左右反転だけど出してみた。
反転以外は多分いけてるかと。

まだ貴音など一部のデーター形式に対応していないので、明日はそこを潰す。

今日の「まいん」第4話「まるっと解決 春キャベツ!」

またキャベツかい。もしかして週ごとに替わるのか?
アニメパート前半が終わり料理の実写パート開始。
オーブンに入れて
焼きあがるまで、遥たんの歌が始まる。

今日はまいんコスで歌ってくれるのか。
むむ。
むおおお(汁
ダンスがアイマスっぽいw

こ、これは萌えすぐる!(;´Д`)ハァハァ
「春キャベツのまるっとグラタン」
できあがり〜♪
「みんなもつくってアラモード♪」

いかん。これはやられる。
実写パートでニヤニヤしっぱなしのキモイオサーンがここに居ますよ(ぉ
遥たん…

俺 の 娘 に し た い !!!(;´Д`)ハァハァ
(ぉぉぉ


カワユスすぐるだろこの子は!w
あと麻雀アニメの「咲 -Saki-」も観ました。
くぎゅ〜。(省略できない)
なるほど。悪くないが痛車にするならやっぱ「けいおん!」かな。
考えておく。

ホンダから電話がありインサイト納車が予定より一週間遅れるとのこと。
やはり生産が遅れているのだろうか。

HALO3の新しい追加マップが配信されたらしいので、ちょっと遊んでみた。
乗り物で飛んだり走りまくれる広いマップは今回も入っていないなぁ。研究室は入り組んでいて楽しそう。
砂漠のステージで地下に広大なエリアがあるようなことが書かれているけど地下なんてないやん。
つか、ここが地下という設定なのか?
フォージーで見てみると更に上の層にもマップがあるが足場がないので何か物を置く必要がある。

PS3「みんなでスペランカー」をるらさんとオンライン協力プレイで地下探索。
PS3のボイスチャットは質が悪いそうなので360をボイスチャットとして使用(ぉ
ムズ!!!でも面白い。名作だな。
足を引っ張らないように明日練習せな。

[09/04/08(水)] NHKハジマッタ。
昼、カニクリーム入りのシャケフライ。
昨日、痛車にするなら?と話題でKINAさんがNHK教育で放送中の「クッキンアイドル マイ!マイ!まいん!」がいいのでは?しかも実写パート!という情報を貰ったのでどんな番組か録画して観てみた。
月〜金曜の17:40から放送してる10分間の番組。
今日は第3話「野菜畑でつかまえて♪」。ということは今週から放送が始まったのか。

10分の間にアニメパート→実写パート→アニメパート→実写パートとなんとも忙しい番組だw
アニメパート

主人公まいんは歌って踊れる料理番組のアイドルを目指しているという設定。

声は実写パートの子役、福原 遥たん
まだ11歳です。

今日はキャベツを使った料理のようだ。
料理は実写パートで行われる。

ぐお!カワユス。
料理が始まると何故か着物姿になり演歌を歌い始めた。

ロリ演歌ですかwww

歌は「ちぎれた夢」
ちょwww

その状態でキャベツを千切り始めた。
なるほど、そういうことですかw
ということで、できあがり。

「春キャベツのエコサラダ」
「みんなもつくってアラモード♪」

ブツ!

ギャー!どうも時間ギリギリまで放送しているようで、最後の数秒が録画されていなかった!
ガックシ。
予約録画を1分長めにセットし直した。録画する人は注意なのです。

これは来たかもしれない。今年のNHKはハイビジョン版CCさくらといい、なかなかやりますな。ちゃんと高い受信料払っているんだからこれからも頼みますよ!

[09/04/07(火)] 自演乙!
★最近の気になりニュース

MAME v0.130u2 (マルチアーケードエミュ)
・Naomi改良
・model2の入力改良
・新規サポート
 - Hidden Catch 3
 - Iron Fortress
 - 麻雀ベガス (unprotected set)
 - E雀さくら荘 -空き部屋あり-
 - Kollon
 - お天気ころりん
 - 式神の城
 - マジカルエラーをさがせ
 - Knights of Valour Superheroes
 - スーパーパズルボブル (2.04J)
 - Zooo
 - オペレーションウルフ (Japan)
 - パズループ (Asia)

SDLMAME v0.130u2 (マルチアーケードエミュ)

MAMEUI32/64 0.130.2 (マルチアーケードエミュ)

MAME Plus! v0.130u2 (マルチアーケードエミュ)
Japanese Language Pack/Japanese Game List

MAME Plus! Lite v0.130u2r4150 (マルチアーケードエミュ)

MAME Titles 0.130

Mameinfo.dat v0.130u2

Unofficial Catlist 0.130u1

ClrMamePro 3.126

RomCenter 3.31

Raine 0.51.4 (マルチアーケードエミュ)

Final Burn Alpha Megadrive Test v0.2.97.04 (マルチアーケードエミュ)

FB Alpha Shuffle v0.2.97.04 (09/03/31a) (マルチアーケードエミュ)

NeoRaine 1.2.5 (NGエミュ)

FCEUX 2.1.0a (FCエミュ)

Snes9X v1.51 re-recording (svn wip r46) (SFCエミュ)

Dolphin SVN Revision 2902 (GC/Wiiエミュ)

SSF Ver0.10 alpha R2 (SSエミュ)

PCSX2 rev 904 (PS2エミュ)

USB loader v1.1

USB Loader 1.1 sorg mod v1.02

Custom IOS Installer rev 09

CIOS usb2 beta3

SD-Boot v0.4 RC1

PS3 USBLD v0.3 RC1

Xbox 360版 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ツインスティックに関する経過報告

セガ、「ぷよぷよ」シリーズ最新作発売決定 DS/Wii/PSP「ぷよぷよ7」

「アイドルマスターSP」スペシャルインタビュー(後編)

戦場の絆ポータブルが9万6000本で独走!

魅惑の殿堂『ドリームクラブ』のシステムを紹介

ドリームクラブの胸揺れには 素直に負けを認めたい!

海腹川背サウンドトラック 再販売のお知らせ

ハドソンの「シュウォッチ」がiPhoneアプリで登場

横スクロールアクションゲームの決定版!『高橋名人の冒険島Wii』がWiiウェアで配信

週刊ヤングマガジンで『逆転検事』が漫画連載開始!

ACG、「TAITO GAME Tシャツ」シリーズ発売「バブルボブル」と「ダライアス」

●[ニコ動] 【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第五話 後編

●[ニコ動] 【伊織】下着エプロンでふるふるフューチャー☆
・こ、これはエロスwww

●[ニコ動] 【ロリトリオ】下着エプロンでふるふるフューチャー☆

●[ニコ動] 【IM@S】(30禁)ミッドナイトアニメ「レモンエンジェル」高槻やよ

ニコマス、最高の9作 〜2009春〜

やよいのハンバーガー

●[ニコ動] 実写でロックマンやってみた

「CAPCOM vs ○○」 ←一番売れそうなタイトルを考(ry

倒産したゲーム会社いろいろ

Explzh v5.41

Becky! Internet Mail v2.50.05

深海魚フィルター for Becky! v3.31-beta8

Lunascape v5.0.3

Donut Q vQ 82

KIKI v1.4.5

ScriptBrowserK v5.0α5

えまのん vR20090327

TCP Monitor Plus v2.08

Winamp 拡張プラグイン v1.2.2

NicoPlayer v1.03

NicoCache v0.39

GyaoReader+ v0.29.2

GetASFStream v2.3.0.0Test1

VirtualDub 1.9.1 localization patch(03/31)

foobar2000 v0.9.6.4

foobar2000 0.9.6.4 localization patch(03/31)

XBMC 2009-04-04 (T3CH)

DiskInfo v1.9.7

極窓 v25.10

いじくるつくーる v7.68.02

USB TOOLS v4.5.0

簡単インストーラ v2.39 hotfix 2009/04/03版

「グーグル・マップ」に地下鉄の路線図機能

ヤフーがGyaOを子会社化、2009年秋には動画サービス統合

YouTube、膨れ上がる赤字

「2ちゃん」キャラ「やる夫」  NHK一転番組HPから削除

ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力?

ケータイFlashでさくさく動くIllustratorデータの作り方

KDDI、「iida」ブランド発表

ついに2009年度中にアナログ放送が先行終了する地域が正式決定

トヨタ プリウス 新型見積もり…総額220万円以下も可能!

なぜ「100円マック」でも儲かるのか:マック式ファイナンス論

角川、「ガメラ」と「大魔神」のBlu-rayを単品/BOXで発売 “昭和ガメラ”8作品など、3カ月連続でリリース

SPE、「ゴーストバスターズ」など旧作含む5作をBD化 日本未公開の米版「REC」や「キューティ・バニー」など

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも

ガチャピン あまりにも凄惨な5歳の誕生日を迎える

花粉症を本気で治したい人が知っておいた方がイイ13のコト

眼鏡をかけてる奴にしか分からないこと

人が人を嫌いになるメカニズム

Google先生がヤバイ
・本当だから困るw

便利な画像ください

高速道路のエロ画像ください

けいおん!の画像ください
・みおかわいいよみお(*´д`)

世界中のオタク部屋
・凄いwww

瓶コーラの自販機を発見

▲[ようつべ] 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜アンジェラ・アキ

2009年は「サイボーグ 009」イヤー。DVDなど続々登場 旧TVシリーズの再DVD-BOX化やPPV-DVD、イベントも

「崖の上のポニョ」が、7月にDVD化。Blu-rayは12月発売 宮崎監督に密着した12時間ドキュメンタリーもBD/DVD化

京アニの新作、「けいおん!」がBlu-ray/DVD化 BD版にはコメンタリーやピックなど特典多数

ディズニー、久石譲の武道館コンサートをBlu-ray化 ナウシカからポニョまで。ポニョDVDと同時発売

TVアニメ『けいおん!』舞台探訪まとめサイト

アニメ「咲-Saki-」舞台探訪−長野県内編−

一番くじプレミアム らき☆すた やります!!もってけ〜

『ドラゴンボール改』OPでのミス

アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!?

綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」 売ってた→中身はこんなの

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜」公式サイトプレオープン

萌え本が進化!“理系×萌え”が新たなブーム

平野綾だけTV
・解約したばかりだがまた契約するか(;´Д`)ハァハァ(ぉ


朝、この動画で元気が出ました。(ぉ

今日も一日頑張るぞ〜

初音ミクのコスの娘ええな(*´д`)
昼、うどん。
帰りが遅くなったので夜マック。

何これしょっぱ!(;´Д`)

今年来るのは「けいおん!」か。
インサイトを痛車にするなら初音ミクやめて「けいおん!」にするかなハァハァ

つか、「けいおん!」まだ観てないので全然知らんのだけど(ぉ

[09/04/06(月)] なつい映像
昼、酢豚。
ビデオカメラは小学4年生の頃から撮影をしているのだが、16年前はVHS-Cで記録をしていました。

先月、ダンボールからこの頃に撮影したテープを発掘したのだがVHSに変換するアダプターが無かったのでメーカー取り寄せをしました。

やっと届いたのでHDRにダビング開始。
かなりヤヴァイ映像出てきたwww
皆若いなぁ
当時会員だった草の根BBS「ふぁんきぃ核爆ねっと」のOFF会映像が出てきた。
当時、OFF会の集合場所は現在は閉店してしまった札幌狸小路2丁目のプラボでした。
そのお店でゾルギアをプレイしている映像出てきた。懐かしいなぁ。
というか、ゾルギアの筐体欲しい。
まだ個人で購入可能なのだろうか?50万円くらいなら購入したいところ。安いって?w
当時は1200万円だったのか。流石にそれは高いなw

今夜からBS朝日で「水曜どうでしょうClassic」がスタート。頑張って録画しようっと。
また10日(金)0時25分からBS11で「ユメミル、アニメ「onちゃん」が始まります。
ここで北海道の番組が観れるなんて嬉しいw

[09/04/05(日)] ザ☆ネットスター 4月号
OPが新しくなりましたな。
ゲストがモモーイ。

なんかヲタ度が上がったな。
ガチムチ兄貴www
長島☆自演乙www

そこそこ新しいネタを扱ってるな。
二ヵ月くらい前か。
ミクのiPhone版「あの楽器」
いや、商売にするのはどうかと。連絡が取れないなら商品化するなと思うが間違っているか?

たまたまチャンネルを換えたらゼビウスの画面が出てきたので、これは!と思い録画してみた番組「DOORS」

あ〜ナイナイが司会やってる芸能人のSASUKEみたいな番組か。
岡村が高い所から穴に向かって鉄球落とすヤツですなw

しばらく見ているとゼビウスより先にアルカノイドが登場した。
つくりはアーケード版ですな。
画面前にはセンサーが設置されていて
移動量を感知して自機を操作するようだ。
全3面。

唯一山ちゃんがオールクリア。
やるね。流石プログラマw
待ってもなかなか登場しないゼビウス。

なんと番組最後のアトラクションだった。
引っ張りやがって。
ゼビウスDOORS仕様
今度は二人で操作。

縦と横の操作を分担して操作するルール。
縦担当がジャンプをするとザッパーが発射される。
ブラスターはオート連射のようだ。
これは面白そうですな。
なんかバキュラが大量にw
アンドアジャネシスを倒すとクリア。
クリアしたのはお笑い芸人の響でしたw

俺にもやらせろ!w

[09/04/04(土)] 朝まで対戦
のーぞのーぞのぞみー♪

Tundieさんの日記で脳内リピートが止まりません(ぉ
ロッテ Fit'sのCM。YouTubeでフィッツのダンスコンテストをやっているそうで、優勝者には100万円が贈られるとか。

佐々木希は爆笑レッドカーペットのゲスト出演で知ったのですが、その後ドラマ「神の雫」もチェックしてました。
カワユスなぁ(*´д`*)

たーけたーけたける〜♪
電王・佐藤健クン。メイちゃんの執事が終わり次は何に出るのかな。

爆笑レッドカーペットは今日から土曜19時に移動ですな。

▲[ニコ動] 【初音ミク】無限の闇【オリジナル】
・めがはんさんこと細江さんの作品。情報元は細江さんご本人の日記から。
 カッチョイイ!

夜は久々にるらさんとの飯。

取り過ぎた。久々にやっちまったな。
コンビニでポテチやら。
最近、CMでよく流れているコイケヤの「マヨポテト

油具合がコイケヤという感じだが、この味は嫌いじゃないかも。
しかし、これはデブりそうだw
ガリガリ君リッチ 杏仁マンゴー

マンゴー少な!
確かにこれは杏仁だw
ラリックマ。
チッ。今回も誤植なしか。ツマンネーw
PS3の「みんなでスペランカー」を見せてもらいました。
まずタイトル画面の曲でワロタwww

オンライン協力プレイは自機が共用なので無駄に死ねませんw
クラシックモードのドットくっきりが燃える。BGMもFC版の音。
ヤベー!これはイカスw ウチも買おう。

次にWiiのバーチャルコンソールのスペハリ
ヌンチャクでアーケード筐体のレバーの様な操作が出来るのですが、ボタンを連打するとそれに反応して自機がブレる。
あと移動速度が遅いのでクイックな動きが出来なかった。設定とかあるのかな。

次にソルバルウ。別ディスプレイも表示されてますな。(実際は同じ表示画面から鏡で別の位置に表示してたわけだけど)
通常ゲーム中はイイカンジ。全てソフトウェアで処理をしている激重のMAMEとは大違い。
うむ〜敵のエントリーが多くなると処理落ちが気になる。
音もエミュレートっぽい。ちょっとバグったような音になった。
こちらはWiiリモコンで照準を操作。これはイイカンジ。しかし、ムズイ(;´Д`)

今夜の対戦はCod4とクロムハウンズ。
22時から朝6時半までやってますた。

im@s4XNA v1.3が公開。
スキニング補正が修正され、ねじれ問題なし。スンゴイ!
カリングが実装された。なんと今まで両面表示でしたか。
音声対応再生に対応。しかし、今はWAVEファイルに変換する必要あり。
AIXのADXの状態と同じトラックごとに持つ必要あり。

あとはフェイシャルですか。
会話中とは違い歌っているときはモーションのフレーム補間とかする必要があると思うのでマンドイですよね。
もう完成は近いか?
期待しております。
ウチもアイマスSPのポリゴンビューワをなんとかしたい。

[09/04/03(金)] もう週末か
昼、ラーメン。

「ガチンコ!」ガチンコラーメン道の匠、佐野実氏が関わった店らしい。

ほう。薄味で東京人向けですな。
ウチは結構好みかも。

BS11「屍姫」最終回
つづくって感じ?w

2chのアイマススレでセリフの音声からテキストに起こしている人達がいる。
え?これ全部手作業でやるつもりなんですか?

そんなことなら少しでもお役に立てればとシナリオデータを解析してみた。
メッセージ分岐やπタッチの全リアクションが見れておもろいw
てなことで、期間限定でメッセージ抽出ツールをつくったのでアップしておきます。
あくまで、お手伝いなので出力は音声で使われているメッセージに絞っています?
コマンドラインとか、よくわからない人は拾わないでくださいね(はぁと
【※メッセージ抽出ツールは公開終了しました】

ゲームセンターCX朝まで一挙放送。アプコンか。もう以前に録画済みなので録画中止。
さて、寝ますわ。おやす。

[09/04/02(木)] む〜ん
昼、エビピラフのオムレツ。

DirectXでアイマスSPのポリゴン構築プログラムを書いているが、とりあえず1つのマテリアルでテクスチャ付きの表示まで行ったので全マテリアルを設定しようと思ったら、このループだとマズイことがわかった。

マンドくせ〜。明日考えよう。
DirectXにもOpenGLのようなディスプレイリストが書ければ楽なんだけどなぁ。

BS-iじゃなくて4月からBS TBDになったのか。
「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」 最終回
これはなんですか?今までは無かったことに?えー。今まではなんだったんだ?
まぁいいけど。来週は番外編ですか。放送時間が変更になるので注意ですな。

「みなみけ おかえり」最終回
田舎なので遅れて放送。予想通りマッタリ終了。第4期待ってます!

[09/04/01(水)] やっつけネタ
6分遅れたが、なんとかエイプリルフールネタをアップ。
余裕があれば偽アイマスビューワをアップしようと思ったが間に合わなかった。

今朝の「とくダネ!」
今日からエコカーの税金が免除されますな。
インサイトの納車はこれに合わせたんだけど、生産が間に合わないようで中旬頃になりそうだ。
あら、そうなんだ。
マンドイね。
ユリア100式の9巻を同僚の女性からお借りしました。

相変わらずの内容。
というか、いつも同じパターンw

だが、それがいい(ぉ
「コンプエース」2009年5月号付録の「らき☆すた ヴィネットかがみ」を頂きました。
アリガタヤ〜

煎餅がイイカンジ。
か、かがみんの足…(;´Д`)ハァハァ(ぉ
昼、CoCo壱

期間限定のトマトあさりカレーを注文。
今日も帰りが遅くなったのでこれから米研ぐ気もなくビクーリドソキーへ。

40周年記念ハンバーグのフォンデュ風チーズバーグを注文。

まぁまぁ。

早く食べないとトロトロ感が無くなるので注意。

[最新日記] [過去ログ]